編集便り

パン菓新聞社記者がちょっといい話をお届けします


スポンサー広告


速報 iba Cup 2015で日本代表が優勝しました!

注目の記事

ブーランジェの技を競う国際的技術コンクール
「iba Cup 2015」がドイツミュンヘンで開催され
9月14日、日本代表が見事優勝が決定しました。

さらに、部門賞では「菓子部門」にも選ばれ、
ダブル受賞という嬉しい結果となりました。
2位はオランダ、3位はフランスが受賞。

IMG_0202.jpg
▲ダブル受賞のトロフィーを手に笑顔の渋谷さん(左)、浅井さん(右)



今大会、本選に臨んだ日本代表選手は

渋谷則俊さん(冨士屋)
浅井一浩さん(ブーランジェリー オーベルニュ)


の2名。
そして監督を務めたのはブーランジェリー オーベルニュの井上克哉さんです。


IMG_0294.jpg


iba Cup(インターナショナル・コンペティション)」は
2006年から始まり、3年に一度行われ今回で4回目。
会場は、9月12日から17日までドイツミュンヘンで開催された
世界最大の業界専門見本市
「iba 2015(国際製パン製菓機材総合見本市)」の中に併設され、
1日3ヵ国チームが4日間にわたり
作品をデモンストレーションして競いあう国際大会です。


IMG_0244.jpg
▲(写真右から)監督の井上さん、浅井さん、
渋谷さんそしてブーランジェリークルミの福井清史さん。
チームワークの勝利です


記事を検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
管理者用
